つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

今日は、ウチで飼っている猫の紹介を~ニャーさんは一昨年川で拾いました

可哀想な野良猫を救うと言うよりは、このまま放置したらカラスに喰われそう!?と言う所から~

拾いました!

 

その日は自転車で、たまたまダイソーに行って何か買う予定で向かっていたんですが、通りすがりにある浅い川から何やら猫の鳴き声が・・・と言う事で覗き込んでみたら、この子猫が川に落ちて鳴いていた!のです!!

 

∑(゜ロ ゜;)こりゃイカン!!

 

その真上の電線には、カラスが数十羽止まっていて~何やらこの子猫を狙っているご様子・・・・と言う事で、ダッシュでダイソーに行って、手桶(取っ手が付いてるお風呂で使う)とモフモフのしましま腹巻と、タオルとガムテープを買って来たのです。

 

猫が落ちている近くに、ちょっと古びた竹竿が何本か落ちていたので、その中から丈夫そうなヤツを選んで手桶をガムテープで固定して、猫の近くに差し出したんです!

 

あとは猫にアイコンタクトで~ココに入れ入れ!!って言ったら、何と!ススっと入ってくれたので~それで救う(文字通り掬う)事が出来ました!!

 

これが拾った日に撮影した時のニャーさん!!

f:id:cloise:20141027065900j:plain

小っさ!!

 

f:id:cloise:20141027183900j:plain

後ろ姿は、こんな~☆

 

この後、動物病院に連れて行ったら~まだ生後1ヶ月位だろうと言う事で、拾った日が一昨年の10月26日頃だったので、誕生日は9月25日と設定しましたよ。

 

f:id:cloise:20141028181900j:plain

ちょっとキリっと座ってる所~。

 

その後、ちょっと大きくなったらコレだ!笑

ちょっと大きくなったら!かなりやんちゃ坊主になった?感じですが、その実超!臆病者で、いつも猫が驚いた時にやる特有のポーズで飛び回っていましたね~。

 

尻尾が倍増して太くなって、目が真ん丸になって~なんだろう?このポーズは?と最初思って不思議がっていたんですが、どうやら驚いた時にする行動だと言う事で~後からニャーさんが臆病猫だと知った!んですよ笑

 

f:id:cloise:20160421020134j:plain

ペロリ!

普段はちょっとエラそう?でしたが~、ドアが開いた音だけでビックリしていたので、相当な臆病者だと言う事が分かりましたね~。

 

ニャーさんの5年位前にも猫を飼っていたんですが、病気で亡くなってしまったんですよ。

 

その猫は生涯~ビックリポーズをした事が無かった!位肝が据わっていたので、このニャーさんの反応が非常に珍しかった!と言うのはありました笑

 

そのまたその後~

まだ1歳になる前までは、臆病すぎて下に降りたりしなかったので~ベランダに出していた時期もあったんですが・・・

 

f:id:cloise:20150321142853j:plain

 

1歳過ぎたころから脱出!して外に行ってしまう様になったので、今はベランダに出られない様に窓にガードをしていたり~・・・

 

それと、1歳半になってやっと!去勢をしました!

 

f:id:cloise:20160322185239j:plain

この画は、去勢する3日前に撮影した~まだ、これから起こる事を知る由もないお姿~☆

 

で、去勢して、カラーを付けて帰宅した直後の顔は・・・・

 

f:id:cloise:20160327132846j:plain

ショボーン

 

f:id:cloise:20160327132907j:plain

ショボーン・・・

 

f:id:cloise:20160327132931j:plain

目からは涙が・・・(;ω;)

 

 

しかし、慣れたら復活!!シャキーーーーン☆彡

f:id:cloise:20160402144937j:plain

ドヤ!

(゜ロ ゜;)このドヤ顔!!

 

f:id:cloise:20160402145103j:plain

ああ~、早くコレ、取れんかなぁ~?的な・・・・

 

ニャーさんの下に敷かれてるシマシマのヤツは、拾って来た時に使ったシマシマのヤツと同じです!!

 

なので~いかにデカくなったかが分かりますね~笑

 

f:id:cloise:20160402145129j:plain

何か、顔見えないと~別の生き物の様な~笑

 

で、ここ最近は~

 

こんな感じです。

f:id:cloise:20160411152214j:plain

どっし~~り☆

 

この寝床が気に入っているみたいで、ドコに移動させてもココで寝ています~。

 

と言う事で、また色々撮影したら載せます~。

 

 

では、また☆