つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

すんごい久しぶりに記事的な文章書いてます→このブログのこれからの事を考えてみる→画像と内容は関係無い

めちゃくちゃコチラではお久しぶりです。一念発起して、このブログのこれからの運営方法を考えてみます

何か真面目そうな話をしているけど、実際問題単なる記事の更新頻度を上げましょう!ってだけの話だったり。

 

このブログ、メインのブログとは立ち位置が全く違っていて、どちらかと言うと何でもアリで愚痴でも反吐でも何でも言う為のブログだったりしている。

 

メインのブログはどちらかと言うと、イイ顔をするためのブログと言うか、万人に読まれてもとりあえず恥ずかしくない?みたいな文章が多いかな?

って言っても、割とテキトーな事しか話していないんだけどね。

 

久しぶりに更新する気になった理由は

一つですたい。

絵が売れんですたい。

 

時間と手間と技術を注ぎ込んで描いた制作物が売れないと、次の作品を生み出すモチベーションがダダ下がりまくって行くのは至極当然な事で。

今まさに、どん底の様な暗い井戸の底みたいな所を彷徨っている様な気分。

 

だからと言って、そのままのうのうとダラダラ生活するのはちょっと無理なので、何かしら手を動かして行こう~そうだ!久しぶりにブログ更新しようかな←今ココって訳。

 

絵が売れないんだったら絵を描いたら良いんじゃないか?今度は売れそうな絵を?

って思うかも知れないけど、絵で闇落ちした精神を正常化するには、どうも文章を書くのが一番精神安定剤になる事を最近気付いた感じ。

 

ちょっと前までは、絵か文章か!2択を迫っていた時期があったけど、実際にどっちかだけに絞っていると途中で文章や絵が描きたくなってきてウズウズして仕方が亡くなる事が分かったので、やはりどちらもやる事にした。

 

多分私の中での文章や絵の存在意義は、生活していくと言うか生きている証みたいな立ち位置なので、どちらかを止めるとかはもう難しいし、どちらかだけやって行くのも困難になって行くのだろう。

 

両方を、バランス良くと言うのとは違うけど、やりたい時にやって行く感じが丁度良いのかも知れない。

そんな感じ。

 

あと、強制的と言うか、テーマとかお題とかキーワードに縛られた文章書くのはかなりのストレスを感じるので、記事作成の仕事も圧倒的自由記事だけ作成しているライターを続けていく方向。

 

普通に、こうやってブログの記事書いて居る時みたいな自然な気持ちと言うか、ストレスを感じずに書いて行ける文章でも収入を得られるなら、当然今のままの状態を続けていくと思う。

 

とにかく、精神衛生上の問題で絵と文章はこれからも同時に続けてくことにした。

そんな所。

 

 

このブログの更新頻度を上げなければなって

思った次第。

 

ここ数年~、トンと更新しておらず、何のためのブログなんだか?と言う状況になっていた訳で。

あと、やっぱりそろそろ有料プランに入りたいかな・・・とかナントカ。

もう少し更新頻度が上がったら、やろう。そうしよう。

 

ただ、更新が続いたとしてもこのブログだけはつらつらと、愚痴とか反吐とかとにかく言いたいことを言うブログと言う立ち位置は変わらない。

そう言う、何でも吐露出来る場所が一つはあった方が良いのだ、そうなのだ。

 

Twitterやっていると、ツイートでそんなようなことを話している人がたくさんいるけど、ツイートなので気軽に呟いて気軽に消せる利点はあるけど、消した後またその時の心情を思い出して振り返れないと言う点では、ちょっとTwitterは不便かな。

 

後で過去のツイート、特に数年前のツイートに遡って見に行こうとすると結構な労力を使うので、自ツイートの検索機能があるとかなり便利なんだけど。

それが無いからブログで叫んでいる。

 

あとブログは、気になってる自作の記事を後々紙の本にすることも出来たりするので、その点ではやっぱりブログは便利だと感じる。

 

つまり、まぁもう少しこのブログを活用しますよって事で。

 

 

とりあえず、今回は終わり

終わる。

久しぶりに文章打ち込んだけど、何にも考えないで自然に思いつくだけ書いてても結構な文字数行くなぁ~と、自分で自分に関心。

 

そう、結局文章を口から出す言葉と同じ感覚で書けるって言うのは結構強みなので、これからはもう少し生かそうと思った。

 

ではまた。

 

す26a サークル南天玉露で参加しますよ。

 

画像は・・・春の例大祭の配置図かな。

内容と全く関係ない所が、ミソww