つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

何かここん所の更新は、お久しぶりと言うのが定番になっている気がする

気がするんじゃなくて、マジなんですけどね本当 お久しぶりですブリブリです。 ブリと言えばそろそろ寒ブリが美味しくなってやって来る頃ですね~。 キトキトなヤツが鮮魚コーナーに並ぶのが楽しみですが、今回はそんな話じゃない。 毎日更新せよ! って話で…

つらつら毎日書く予定だったのに全然書いていない三日坊主の極み

しかも三日も続いてない、1日坊主極まれり ですねぇ~。 マジお久しぶりです。 生きてます。 ツイッターに毎日潜伏してます。 最近は暑くて扇風機の風を固定して浴びてます。 気付いたんですが、首振りって意味無いな~と 7月から12月までイベント三昧で…

ヤフオク出品したり展示に参加したりしたけど、全っ然絵が売れないので凹みまくり→どん底から浮上する日は来るのか?

今回は、つらつら日記の本懐、泥の様な毒を吐くよ・・・・多分 あああああーーー! 絵が!! 売れん!! お陰で、ここん所の収入記事作成だけだよ。 いや、記事作成なら収入が出ると考えれば良いんだけど。 先週末に納品してから、その後の受注が続かないので、…

更新頻度を上げよう週間、今日のテーマは絶不調をどう乗り切るか?ですが

テーマを決めた所でその通りの話を書かない気しかしないけど とりあえず。 絶不調と言っても、体が悪いってわけじゃなくて絵が売れない絶不調っすね。 前回から引きずってますね。 まぁ、今週末と来週末のヤフオクでどうなるか・・・ あと、ヤフオク夏から本人…

すんごい久しぶりに記事的な文章書いてます→このブログのこれからの事を考えてみる→画像と内容は関係無い

めちゃくちゃコチラではお久しぶりです。一念発起して、このブログのこれからの運営方法を考えてみます 何か真面目そうな話をしているけど、実際問題単なる記事の更新頻度を上げましょう!ってだけの話だったり。 このブログ、メインのブログとは立ち位置が…

お久しお久し、超絶気になった事しか書かないブログですが、なるべく更新頻度を上げようかと

いつも気になっている事はツイッターで吐き出しているんですが、ツイッターでは吐き出しにくくなって来たので ここらで吐き出そうかなーと。 何と言うか、フォロワーさんとかフォローしている人関連で気になる事が出てきましてね。 それでこのブログに白羽の…

10月末はとにかく芸は身を助けるな~と思った事と歯の事と、一芸は身に付けた方が良い話

またまたお久しぶりの更新ですが、今日はと言うか今はとにかく芸に身を助けられている事を実感している 芸って、普通の人が考える芸って一発芸とか宴会芸を想像してしまう人が多そうな気がするけど、実際は特技と言うかスキルと言うか、人より秀でた事だった…

アドセンス申請用記事作成して自分でもアドセンス貼っているけど、よっぽどキーワード選択に凝らないとアクセス数は集まらない

この間依頼してきた人が、色々アフィリとかやったけど、やっぱりアドセンスだな!とか言って来た 多分、この人はアドセンスの方が楽に稼げるのだろうとドリームを感じで依頼して来た? 気がした。 確かに、基本的にはブログやサイトに貼っているだけで済む点…

最近夜更かしからの~徹夜気味からの~日中睡眠している夜型人間です

今日も今日とて、夜型。変な時間に寝て変な時間に起きる 起きます。 と言うか、寝ますと言うか。 1日に2回ねていると思う。 何て言うか、深夜2時頃起きる様に寝て、朝9時から午後3時頃まで寝る。 多分朝9時から寝るヤツがメインの睡眠で、深夜に寝るの…

アドセンス申請用記事作成と言うのをやっているけど、アドセンスに合格してもブログのアクセス数が上がらなかったら、ただの飾りだと言う話

このブログも、アドセンス貼ってあるけど更新していない時点で飾りを決め込んでいる 本当に、そう。 何と言うか、しっかり運営と言うのも難しい。 メインのブログがちょっとコンテンツ重視になっているので気軽な話が書きにくくなってきた事で、更新頻度が低…

気になった事を書くブログなので、気になった事をこまめに書く決心をした&コミ1BS祭SPと新型コロナの経路不明の感染予防の話

しました、多分更新頻度が上がると思われ ます。 これから上がって行くよ!(多分 今までよりも更新はしていく。 とにかく日々、毎日気になる事が続出なので、どこかに放出したいと思っていて忘れていたのがこのブログでしたよ。 何と言うか、宝の持ち腐れに…

色々やる事があるんだけど、なかなか踏み切れない怠惰

最近、コロナの所為か受注がめっきり低迷している所為か、色んな意欲が低下中 ですね。 本当は結構たくさん絵をか描かなければならなかったりするんですけどね。 全然進まない。 書いている途中でグラブルで古戦場が始まったりしてね。 パソコンの前から離れ…

めちゃくちゃ久しぶりだけど、ドロドロ暑くてパソコンも熱いので、小説を書くのも大変だ

このブログももう少し更新頻度を上げたいけど、気になり過ぎの事を書きづらいと言う状況があったりした 気になり過ぎの事って大体、どこかの誰かのはてなブロガーだったりして、はてなーつながりでブログに来られると困るって事で、別の記事の書けるnoteとか…

4月に入ってから、急にトンと受注が来ないのでヒマを持て余し過ぎている

普段、ココナラと言う所で記事作成の受注をして収入を得ている訳ですが、4月になってから全然依頼が来ない・・・ と言っても、4月は3日までは記事作成の仕事してた。 何と言うか、3月に受注して待っててもらったヤツ。 何で待っててもらってたかと言うと、…

気になる事と言えば、手持ちのブログで生きているヤツは4つあった事

生きているヤツって何ぞ?と思ったかも知れないけどつまり、収益上がる可能性のあるヤツって事 そゆ事。 件のあのグーグルさんのアレが貼れるかどうか? ってブログの事。 何年か前に急に、登録するブログを審査制で登録する方式になる前に登録していたブロ…

元々使ってたテーマが廃止になってたので新しいテーマに変更した

1カラムのシンプルなヤツだが、カード表示式対応なのでproに入った時に本領発揮するだろう と思って。 そうそうそうそう、全然proにしてなかったけど、そろそろなろうかと。 1年契約のから始めて。 何と言うか、proじゃないとあと一つ!的なブログが作れな…

お久しお久し、ここん所更新してなかったけど、新型コロナウィルスの事で思ってる事

いつの間にか2020年になっちゃってたけど、とりあえずこのブログも~ 細々運営して行くよ。 何と言うか、気になった事だけ書くからね~。 まぁ、気になった事は色々あったんだけど、いざ書こうとするとモヤ~っと飛んでっちゃう気が。 新型のコロナウィ…

10月5日松本演劇祭2019で上土劇場で上演された劇、モザイク症候群を観た感想と記憶と考察の書き出し 其の2

前回の続きと言うか、前回の書き出した内容についての辻褄について書く 書く。 結局、前回の記事は5000文字以上になってしまったのと、劇の終わりで区切りが良いので、一旦止めた感じだ。 その件の記事はコチラ。 nitijou.hatenadiary.jp 出来れば、こち…

10月5日松本演劇祭2019で上土劇場で上演された劇、モザイク症候群を観た感想と記憶と考察の書き出し 其の1

注釈:私はこの劇をこの1回しか観ていない 先日、上土劇場で上演された劇、モザイク症候群と言う作品を観て来た。 この作品の脚本を書いたのが、約6年来の付き合いのある友人だったりするので、一体どんな作品になっているのか?非常に興味が湧いた次第だ…

怪我を治療している所為か分からないけど、気が弱くなる時がある

パーティの前衛が怪我で倒れて戦闘が苦しい・・・みたいな気分になっている どこのファンタジー世界なんだ? って感じですが。 現代社会での話です。 それも私個人の精神的な気分の話でして・・・ とりあえず、孤独な戦いである事は間違いない。 孤独に怪我と向き…

超!読者が少ないのに、読者が減るとかなり凹む

凹みました・・・・ 読者が5人だったのですが、1人減りました。 それが今回の凹みの原因です。 最近は本家よりも更新頻度が高いんだけどなー。 あ、本家はリンクの所にある、あのブログってやつです。 画像は、ラクガキの下描きの線画。 今回の話に、特に関係…

花譜の支援した

もしかしたら多分、初めて支援した それが花譜だった。 今の投稿した時間からあと1時間以内に、クラウドファンディングが終わるので、気になった人は見てみると良い。 これは画像。 リンクはコチラ。 camp-fire.jp 本当は1万円のコースが良かったけど 予算…

感情をコントロール出来ない時の、感情

あれから色々あって、人間関係が修復したり~なんだりした 前回の記事の後、意外にも潔くと言うか、深々と頭を下げられて仰々しくなったのに耐えられなくなった私は、フツーにフツーに軽い感じで受け止めている様な雰囲気で受け取った(事にした)。 そうで…

謝罪の日

明日、その日が来る その日がとうとう明日になった。 本来ならば喜ばしい事だろう。 RPGの世界で言うならば、悪しきドラゴンを討伐して、国に平和が来る感じだろう。 そうしてその国が平和になったとしても、悪いと思われていたドラゴンの、その所業の意…

この家にいる、社会の底辺の先に潜む最悪な思考の者

今日は、と言うか昨日、この家に住む最悪な思考者が不快だったので愚痴ります 最悪な思考と言うのはですね、私の夫と呼ばれる生物です。 本来、夫と呼ばれる人は一家の大黒柱的な存在で、他の家族からも何らの信頼を受ける人物であることが多いと思いますが…

急転直下の如く人間関係が変化する事に頭がついて行かない事

しかも、実の所ここん所、このつらつら日記に書きたい事がたくさんあった けど書けなかった。 書く時間が無かったので、頭の中だけで書いた気分になっていた。 けど、やっぱり書く事にしたのが今日。 そんな所。 何が急転直下?かと言うと、人間関係が急に変…

表面的には許していたつもりだったけど、内面的には完全に赦しきって居なかった話

昨年位まで、とある人物から嫌がらせと言うか何と言うか~な事をされてたんだけど、最近それが収まった 当の本人は、ブログとか何かでそれについての謝罪?反省??っぽい事を言ってはいたものの、私個人への謝罪とかは全く無いままこの時期まで来てしまって…

何か最近、ブログで稼ごうって感じの記事が多くて辟易している

私的にはね、ブログは日々の記録を残す的な気分で始めた そう、記録。 一番最初に始めたブログはアメブロだったんだけど、その後FC2ブログに行ったんだけど、FC2ブログはそのまま放置して撤退して、次はシーサーブログに。 その頃アフィリとか始めたん…

同人誌即売会での価格設定は、細かい小銭のお釣りが出にくい金額にすると良い

実はツイッターで、とある人が同人誌に端数なお値段を付けていたのが気になって 気になって気になって・・・・つい、記事にしましたよ。 何せこのブログは、気になり過ぎた事を書くブログ~。 と言う事で、お会計の時に支払うお金は小銭じゃない方が支払いやすい…

気になった事を書くブログを気にならない事を書くブログに仕様変更したけど、また戻した話

つらつら~っと戻しました つらつら日記復活です。 やはり、私には故意に商品の紹介何て向いてませんでした。 何て言うか~、自分でやった事がある延長上でなら紹介するのも苦じゃないと言うか自然体で出来るけど、故意に、その商品を紹介するだけの記事とか…