つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

今年も猛暑で熱中症になる人が続出しています~熱中症の予防またはケアで使う保冷剤を、たくさん用意しておくと便利です

保冷剤~それは人類の救世主!これがあるだけで暑い時間帯でもクールで居られる~

ますね~。

 

ちょっと小脇に挟んで休んでいるだけで、クーーーーーーール!!な気持ちになります。

 

あ、もちろん身体もクーーーーーーーーーーーール!!になりますよ。

 

f:id:cloise:20160805123413j:plain

 

熱中症になったら、脇の下と太ももの付け根~それと額と首の裏側に~

置くんです。

 

このカルテット置きなら、かなり早い段階で身体も冷えて気持ちもクーーーール!!になるのでお勧めです。

 

傍らには、冷えた水又は麦茶~または熱中症対策系おドリンクがあれば、なお良いですね。

 

それにまだ熱中症になって居ないけれども、部屋が暑くて仕方がない!と言う人も、この方法で涼を取ると良さそうです。

 

冷房もね、イイんだけど冷風が身体に当たるのがキライ~と言う人が結構いるので、この方法で涼を取ったらイイと思いますよ。

 

 

 

あとは~もう、最高気温に到達する時間帯に部屋に居ないとかまたは、

涼しい所に出かけた方が得策です。

 

大型のショッピングモールとかに行くと良いですねー。

 

何でもあるので、入ったらしばらく出て来れなくなる可能性が高いですが、夏休みの暇つぶし~とかには絶好のポイントだと思います。

 

それと、必ず確実に、いつでも飲める冷たい飲み物を携帯して行くのがベストです。

 

ショッピングモールなんだから、何か買って飲めばイイじゃん?と思うかも知れませんがね、買って飲む飲み物の多くが甘そうな飲み物しか売られてないので、いつでも気が付いたら飲める水かお茶を持参すると良いですね~。

 

 

熱中症には気を付けて~

過ごして、色々楽しんで欲しいですね~。

 

清流な川での水遊びとか、最高です!よ☆

 

そんな感じでまた!