つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

10月末はとにかく芸は身を助けるな~と思った事と歯の事と、一芸は身に付けた方が良い話

またまたお久しぶりの更新ですが、今日はと言うか今はとにかく芸に身を助けられている事を実感している

芸って、普通の人が考える芸って一発芸とか宴会芸を想像してしまう人が多そうな気がするけど、実際は特技と言うかスキルと言うか、人より秀でた事だったりする訳で。

 

絵を描いたり文章書いたり、楽器が弾けたり歌が歌えたりするのがそれに当たるけど最近は他にも、パソコンを色々上手く使えるとかプログラミングとかもそれに値すると思う。

 

そんな感じで芸はある程度誰にでも何かしらあると言うか持っていると思うので、自分には何も才能が無いと思い込んでいる人は、特技かも?と思う事を伸ばして行けば良いと思う。

 

で、タイトルの芸は身を助けるな~と思ったのが、今回ヤフオクに絵を出品した事だったりするのですよ、奥さん。

 

 

久しぶりに、結構たくさんヤフオクに出品している

してますねー。

とりあえず月曜日までで13点、水曜日までで3点出品しています。

絵はこんな感じの絵を出品しています。

例として、1枚。

f:id:cloise:20211029202548j:plain

(ちぇん と言うキャラです)

 

因みにこの辺の文面は、ヤフオク終了後は少し改ざんするのでご了承ください。

 

何と言うか、出品してすぐ入札が入りまして。

全部同じ人が入札しているので、入札入っている13点だと合わせて1万3千円にもなると思うんだけど、ある意味凄いな!と。

 

その状況はこちらから見に行ける・・・・

auctions.yahoo.co.jp

 

話が変わりますが実は先日、急に右奥歯が崩壊しまして。

 

崩壊??

詰め物が取れたとか、そんな感じでは無いの?

と思われたかも知れませんがね、実はマジで歯が崩壊してしまいました。

 

正に!原子分解の如く、砂の様にサラサラ~っと粒になってしまいましたね・・・・

 

まぁ、粒になる前にガリガリと噛んでしまっているんですがね、それでも普通は歯は崩壊はしないで欠けた?みたいな破片になると思うんですが、破片すら残らなかった。

 

砂の様な粒になってしまったので、うっかり飲んでしまった(自給自足?)。

そんな事が起きたので、急いで慌てて次の日かかりつけ?っぽい歯科医院に行ったら、結構な金額を要求されましてね。

 

そのちょっと前に行った秋季例大祭と言う同人イベントで得た収益がサラ~っとこちらも砂の様に消えて行ったのであった・・・・。

 

歯科医院の費用恐るべし!!

 

と、言う訳で。

金欠を打開するためにヤフオクに出品したのですな。

 

ああ、何か説明が長かった。

 

 

 

 

その後、歯はどーなっているのか?と言うと

結局原子分解した歯のあった所は今、更地と言うか歯がありません。

何か、過去に治療した時に歯茎の先の方まで発掘されていて、深い穴が開いていたんですよ。

 

その穴が深くてアビスかな?みたいな感じで、しかも虫歯が結構進行しているとの事なので、まぁ簡単に言うと、その歯科医院での治療は難しいのかな!w

 

歯科医的には最終的にはハリボテの歯を付けようとしているけど、何か歯が無い更地で約一週間過ごしてみて思ったのが、

 

歯、要らないんじゃね?

 

って事だった。

 

何と言うか、歯があった時はモノが詰まってストレスを感じる日々だったけど、歯が無くなってストレスから解放されたって感じ。

 

しかも更地の両隣の歯が磨きやすいしモノも詰まらないし、声の発生とか早口言葉に影響も無いし、めちゃくちゃ気分良い!

 

ので、次回の通院は11月9日の火曜日だけど、この更地は更地のままでお願いします!と言う予定。

 

多分歯科医は驚くかもしれないけどね。

 

でも、結局最終的には患者(私の事)が良いと言うのが一番良いので、その様になるでしょう。

 

問題はむしろ、別にあるのだ。

別の、左の下段の歯がちょっと知覚過敏的なのが酷過ぎるんで、こっちが重度の虫歯かな~と。

 

こちらを先に治療してやってくだせぇ~!

って感じだ。

 

 

 

 

 

芸は身を助けると言うか、ほぼ日々芸だけで仕事している

普段はライターをしていて、主にこの出品が身を助けてくれている訳だけど、

 

アドセンス申請用のブログ記事作成します アドセンス申請に合格しやすいブログ記事10記事作成します!

 

(このリンクから依頼すると、300ポイントがもらえる!)

 

文章をスラスラとたくさん書けるって言うのは一つの芸だと思う。

 

正に芸が身を助けている訳だ。

 

ただ、イベント明けのこの一週間、ヒマで。

 

暇で暇で、ヒマを持て余しているので当然収入のアテが無い状態で居る訳でして。

でも、文章以外にも絵が描けると言う芸のお陰でまた収入を得ようとしている。

 

つまり、私は芸で生かされていると言っても過言では無いだろう。

 

何も芸が見つからないと思っている人は結構多いけど、だったら新しい芸を身に付けると言うのもお勧めだ。

 

楽器を弾けるようになったら、誰かとグループを作って演奏する活動をしてみるのも良かったりする。

演奏会とかやってみたりして、楽しむ所から始めるのも良いかも知れない。

 

絵は、お金が取れるような作品が描ける様になるまで時間があまりかからないけど、人気の絵描きになるまでには時間がかなりかかるので、しっかり練習して行った方が良かったり。

 

A4サイズの紙の両面に練習して行って、千枚位書いた所でかなり上達していると思う。

一段階上に行くには1000枚の練習と言った所かな。

因みに私がそんな感じだった。

 

あと、私の場合は文章は最初から持ってる才能だったと思うけど、絵は練習し続けた結果でしかも特に絵の学校にも行ってない独学なので、今の段階まで到達するのに20年くらいかかってしまった。

 

短期間で上達したいなら、やっぱり師匠と呼べる存在に色々習った方が良いかも知れない。

または通信教育でも何でも、何かしらの教育を受けた方が上達は早い気がする。

 

そうして身に付けて行った芸は、将来必ず役に立つと思う。

役に立たない芸なんてないと思うのだ。

 

 

収入が得られる様になれれば万々歳だけど、年齢が進んで定年になったりしてやる事を見失って来た時に、

新しい事を何かやってみたいとか、ボケ防止に今までやったことが無い趣味をやってみようとするのも結構お勧めだ。

 

何と言うか、日がな一日テレビばかり見ている高齢者が私の家に居るのですが、何と言うかもっと何か趣味的な事に時間を費やせば良いのにな~と思って居たり。

 

ただこの辺、家の者がアドバイス的に口を挟んできたりするのを結構嫌がるので、本人がやる気を出さないと難しいんだろうな~とは思っている。

 

芸で身を立てるのは結構楽そうに見えて大変だったりするので、これから自分の芸で身を立てたいな~と思った人は、年齢次第では死ぬ気で頑張らないと難しいかも知れない。

 

まだ30代とか40代なら、10年位頑張れば結構イケるんじゃないかな~と。

50代からだと、時間が微妙かな・・・・・

 

まぁ、一芸になりそうな趣味がある人はそれを頑張ってみて、特に無いかも知れない人は何か新しい事にチャレンジしてみて欲しいかも。

 

その時は、誰かと違った事をやると面白いかも知れない~とアドバイス

 

そんなこんなで、2芸が身を助けている私の歯が崩落して、絵を出品したりしている話と芸を身に付けてみないか?!

って感じの話でした!

 

ではまた!