つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

最近夜更かしからの~徹夜気味からの~日中睡眠している夜型人間です

今日も今日とて、夜型。変な時間に寝て変な時間に起きる

起きます。

と言うか、寝ますと言うか。

 

1日に2回ねていると思う。

何て言うか、深夜2時頃起きる様に寝て、朝9時から午後3時頃まで寝る。

 

多分朝9時から寝るヤツがメインの睡眠で、深夜に寝るのが昼寝のポジション。

 

でも、この生活は割と不健康な気がするので、良い子は真似しない方が良い。

 

 

夜型生活になった理由は

夜の方が集中しやすかったところかな。

連日色紙に絵を描く日々を送ったりしていたんですが、何と言うか日中は五月蠅い。

 

日中の喧騒が無いのが夜なので、夜はじっくり色紙の絵に向き合えた。

 

しかし、朝から出かけて行く人が多いので、どうしても朝まで起きていないと難しい。

うっかり眠るとそのまま朝9時になりそうなのと、誰かが遅刻しそうになるので、起きていないと駄目な感じ。

 

と言うか、ウチにはもう高校生以上の年代しか居ないので、普通に自分で起きて出かけて行って欲しい所。

 

 

スポンサードリンク

 

 

閑古鳥から脱出したい、絵が売れるか記事作成の受注が入るか、どっちかの波が来て欲しい所。

今、ヤフオクにはこんな感じで何枚か出品していたりするので、見に行って欲しい買って欲しい。

活動資金を提供して欲しい。

 

絵を売るのは生活費と言う訳じゃなくて、次のイベントの申し込み代金を捻出するためだったりする。

auctions.yahoo.co.jp

 

記事作成は純粋に仕事だね。

同人活動の方は趣味だと思った。

 

記事作成はずっとやっていたいけど、同人活動は年齢的に無理になって来る時期がそのうち来るんだと思う。

 

とりあえず、記事作成はパソコンがあってキーボードが叩けるうちは、いつまででも出来そう。

 

そして出来れば、作家とか商業の方に進出出来ればな~と。

日々、色んな話とか方向性を考えている。

 

 

スポンサードリンク

 

 

書店で売っているラノベはそろそろタイトルが短くなっている気がした

最近買った小説とか、とにかく普通にタイトルが短くなっていたので良かった。

 

最近買った本はこれ。

 

 リアル友人のしまざきジョゼさんが装画を描いている繋がりで、小説も買った。

 

内容は、青春小説と言うか、成長小説と言うか。

主人公が成長していく系なので、自分も成長したいとか、そう言う時期を懐かしみたいとか、若さの様な活力の様な空気を感じたい人に向いているかな。

 

サッパリ系の柑橘類を食べ終わった様な感覚が得られるかも。

 

この小説みたいな短いタイトルの本が書店に多くなってきたので、長い長い内容丸見えのタイトルの小説は、そろそろ淘汰されて行くのかな。

 

とか思ったり。

 

それに、あんまり長いタイトルだと覚えるの面倒と言うか。

短めのタイトルでサッパリしていた方が売れる気がする。

 

 

 

ただ何か、駄文を垂れ流すのも勿体無いので

時々は、面白そうな本とか商品を紹介してみるかも知れない。

読んでくれる人が居ると良いのだが。

 

あと、このブログのテンプレそろそろ2カラムに戻そうと思う。

強調文字に薄い黄色とか使っているから、またダークなブラックなテーマになると思うけど。

 

でも、黒い画面の方が目に優しい気がするので、視力がイマイチ低下気味の私は黒いブログを維持していくのだったり。

 

 

スポンサードリンク