つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

気になった事を書くブログなので、気になった事をこまめに書く決心をした&コミ1BS祭SPと新型コロナの経路不明の感染予防の話

しました、多分更新頻度が上がると思われ

ます。

 

これから上がって行くよ!(多分

今までよりも更新はしていく。

 

とにかく日々、毎日気になる事が続出なので、どこかに放出したいと思っていて忘れていたのがこのブログでしたよ。

 

何と言うか、宝の持ち腐れにならない様に気を付けなければ。

勿体無さ満載だった。

 

 

ここ最近は絵ばかり描く日々で

5月のGW中に開催されるイベントに申し込んだからだったり。

何と言うか、本来はこの時期はかのコミックマーケットの開催があった筈なんですがね。

 

新型コロナの感染拡大の所為でコミケは中止になったんだけど、コミケの10分の一位の規模でコミ1BS祭SPと言うイベントが開催される事になった。

 

コミ1BS祭SPの事や描いていた絵に関しては、この記事で書いているので絵の詳細などはコチラから見に行ってみて欲しい。

syaoruu.hateblo.jp

 

コミ1が主導で動いているみたいなので、コミ1のサイトも貼っておく。

www.comic1.jp

 

何かアッサリ目だけど、サイトに行ったらドドーーンとコミ1BS祭SPの告知絵が飛び込んで来るから大丈夫だ!

 

サークル募集数は1000だったけど、申し込み締め切った後の申込数は870だったので、かなりの人が警戒して申し込まなかった模様。

 

そもそもコミ1とBS祭が共同でイベントを開催する時点で、ある意味濃いサークルが集まって来るのは明白と言う事から、申し込みたかったサークルさんも多々あっただろうと推測される。

 

それに、コミ1BS祭SPもそうだけど最近の同人誌即売会イベントは、中で買い物したい人は事前にどこかでチケットを購入しないと入れないようになっているので、ちょっと気になったとか行ってみたいとか思った人は、コチラからチケットを購入して出かけてみて欲しい。

 

因みに会場はかの有名なる有明ビッグサイトだから、特に説明は不要だろう。

t.livepocket.jp

 

気になった、GWに何か同人イベント行ってみたい人は是非行ってみて欲しい。

 

ただ、感染予防対策は徹底して欲しい。

現時点ではもう、イベント側が何とかするよりも個々が気を付け投げればならない段階に入っているので、とにかく徹底的に予防対策をして欲しい。

 

次は、予防対策の中でも特に忘れやすい部分を追求してみよう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ここ最近の感染者の増加の原因の一つで増えているのが、経路不明の感染者なのだが

経路不明、つまり誰から移って来たのなら、その誰かと共に隔離して行けば良いと思うのだが、感染経路が分からないとなると対処のしようが無い訳だ。

 

この、経路不明の感染者になりやすい原因が、不特定多数の人が触った所を素手で触って、その手で自分の目鼻口を触る事だったりする。

 

不特定多数の人の中に、症状の出てないタイプの感染者やモロの感染者が含まれていたりする場合も当然考えられるので、エレベーターの行き先ボタンを押した時やトイレのドアだったり、飲食店の入り口のドアや銀行のタッチパネルだったり電車の手すりでも、とにかく誰かしらが無意識にでも触ってしまっているであろう場所でも触ってしまっていた人は、都度消毒するかまたは定期的に手を洗う様にした方が賢明だ。

 

家の中でも、部屋のドアだったり玄関のドアやトイレのドア、とにかくドアは家の中でも外でも不特定多数の人が触りやすい部分なので、ドアか手指かそれとも両方でも消毒を徹底的にした方が良い。

 

これをしていなかった所為で感染してしまった人も多分多いと思うので、今感染力が高いと言う変異株に対しては、昨年の初期の段階の警戒心や警戒レベルの気分で日常を過ごした方が良いと思われる。

 

また、最近の変異株は若者にも感染しやすいので、今まで若い人で感染していなかった人は特に油断している人が多いので、とにかくインフルエンザの様に誰にでも感染するウィルスなんだと思って相対して行った方が良さそうだ。

 

と言う感じで、特に小中高校生は油断しがちなので、アルコールスプレーを持ち歩くのはかさばると言う場合はアルコール除菌ウェットティッシュなどを持ち歩いて、こまめに手指やドアノブなどを拭いたりして対応してみて欲しい。

 

 

何か、久しぶりに書いたのにめちゃくちゃ長くなったけど

こんな感じで気になっていた事が溜まっていたのが原因だったなと。

 

これを、こまめに吐き出して行こうと思った次第なので、次回はかなり近日に更新すると思われる。

 

気になる事を書いて行って、とりあえずまずは100記事溜めて行くのを目標にするかな~と言う所で、アイキャッチ画像を置いて終わります。

 

アイキャッチは、今日4月18日の感染者数のスクショです。

詳細はこのサイトから。

www3.nhk.or.jp

 

f:id:cloise:20210418200710j:plain

 

 

スポンサードリンク