つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

色々やる事があるんだけど、なかなか踏み切れない怠惰

最近、コロナの所為か受注がめっきり低迷している所為か、色んな意欲が低下中

ですね。

 

本当は結構たくさん絵をか描かなければならなかったりするんですけどね。

全然進まない。

 

書いている途中でグラブルで古戦場が始まったりしてね。

パソコンの前から離れられなくなったりしていて。

 

そうこうしているうちに、何か色々ヤル気が起きなくなって来たよね。

外に出かける気も全然無くなってきたり・・・・

 

この間、自転車がパンクして交換しに行った時に撮影した風景↓

f:id:cloise:20210120172614j:plain

 

 

外がね、寒いんだ

今朝、朝の最低気温が-8℃とかね!

ウチの方は山と川が近いから-9℃行ってたとかね!

寒くて色々ヤル気が起きないよね。

 

天気はよく晴れて出かけたくなりそうだったけど、お昼近くの時間帯でもまだ気温が-2℃だったので諦めた。

 

これがまだプラスの2℃だったら行く気も出たんだけど、-2℃の世界を自転車で颯爽と~・・・・はちょっと寒い。

 

と言う事で、今日は出かけませんでした。

しかも、朝から寒さの所為で頭痛がしているのが中々治らないし。

 

困ったもんだ・・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

1回怠惰な沼地にはまると、なかなか抜け出せない

そう、今は沼地にはまっている状態。

ねっとりとした泥が身体に絡まっているよ・・・・

 

ただ、面倒臭がりながらでも何かを始めたら、やり始めたら集中できる。

絵を描くとかね。

やり始めないと続かない。

 

続けて行きたいけど、途中でご飯を作る時間が来たり洗濯機回さないといけないとか、中断される時間が来るのが嫌だね。

 

出来れば、一週間位何もしなくても良い時間があればイイんだけどね。

ウチの子らが自分で自分の食事作れる様になったりしてくれると良いんだけど、特に次男君が全然しない男になってるので、これは結婚したりしたら何もしないお父さんになる可能性大だね。

 

とか思いながら日々過ごしている。

 

とりあえず、否が応でも何かをしなければならない状況を作ったので、来週からは絵を描きまくる日々になる。

 

否が応でもの状況とは、2月の13~14日にメロンブックス主催で開催される秋葉原オンライン即売会的なのに申し込んだからだったり。

 

更に2月は28日に東方甲州祭がまたあるので、それに向けても頒布物を作成しなければならなくなるだろう。

 

と言う感じなので、ヤル気の起きにくい怠惰な沼からは身体を引きずりながら出て行って、ガシガシと絵を描いて行こうと思う。

 

 

記事作成の方は、どーするのか?

と言うと、まぁ来たらやるって感じ。

 

もうコロナの所為で受注激減よ。

最初の緊急事態宣言の頃はさ、自宅で引きこもっている時にブログを立ち上げて収益化して行こうか?って言うヤル気の人が多かったお陰で受注は安定していたけど、11月に入ってから急激に受注が減った気がする。

 

そんな感じ。

でも、いつでも受注しているのでこちらから見に来てくれると助かります。

 

もう、ブログの運営していく上でアドセンスは必須科目みたいになってきていると思われ~。

coconala.com

 

ってな感じで。

 

今日はここまで。

 

また近日中に、ダラダラ書きに来ます。

 

 

スポンサードリンク