つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

めちゃくちゃ久しぶりだけど、ドロドロ暑くてパソコンも熱いので、小説を書くのも大変だ

このブログももう少し更新頻度を上げたいけど、気になり過ぎの事を書きづらいと言う状況があったりした

気になり過ぎの事って大体、どこかの誰かのはてなブロガーだったりして、はてなーつながりでブログに来られると困るって事で、別の記事の書けるnoteとかで書いたりしていた。

 

noteはひっそりとガッツリ書けるので、ブログで書きづらい事を書くのにはもってこいだったりする。

 

かと言って、ずっとここ数年ハマリ道のゲームのグラブル関連を載せるのもどうか?と言う感じもある。

 

グラブル関連の話を載せてるブログは、今こんなところで時々更新しているので、良かったら見に行ってみると・・・・

でも、殆どなんかアイテムが出た!とかそんな感じなので、全く攻略でも何でもないけれど。

blog.livedoor.jp

 

 

そう、何と言うかこの、つらつら日記は微妙な立ち位置なんだけど、微妙だからこその使い道が難しい

難しいから閉鎖する?と言う気も起きない。

 

ある意味この微妙な立ち位置こそがベストで、この位置があるからメインのブログでもガシガシかけて行けるのかも知れないと思ったり、思わなかったり。

 

で、最近は、小説を投稿していまして。

 

このことは後でメインのあのブログでも書くけど、まずこのブログでも紹介しておこうかな。

 

アルファポリスと言う小説投稿サイトで、今第13回ファンタジー小説大賞っていうのをやっていて、それに便乗してファンタジー小説を書いている。

f:id:cloise:20200811171826j:plain

 

まだまだ序盤だけど、良かったら読みに行って更に、お気に入りに入れてもらえたりすると遠くの方で小躍りして喜びます!!

www.alphapolis.co.jp

 

まだ、第一章第七話までしか載せてないけど、最終的には第八章で10万文字近くかそれ以上になるので、気長に読んで行って欲しい所。

 

序盤なのでまだキャラも出そろってないけど、読者が喜ぶチート級に強いキャラはもちろん居るし、ファンタジーの世界だけど第二階層的な別の異世界も登場するし、更に最強最悪に悪い奴も登場するので、お楽しみに!だな。

 

 

まぁ、そんな感じで最近は小説書いている

ので、どうぞ応援よろしくお願いします!

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク