つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

気になる事と言えば、手持ちのブログで生きているヤツは4つあった事

生きているヤツって何ぞ?と思ったかも知れないけどつまり、収益上がる可能性のあるヤツって事

そゆ事。

件のあのグーグルさんのアレが貼れるかどうか?

ってブログの事。

 

何年か前に急に、登録するブログを審査制で登録する方式になる前に登録していたブログなので、4つとも審査と言う壁を乗り越えて来ていない、いわばザルの網目をくぐってきたヌルい猛者だ。

 

因みに色んな審査を受けた事が無い

最近はアマゾンアソシエイトでも審査があるのかな?

私はアマゾンでも別段、特に審査を必要と言われた試しが無いので、多分アマゾンもある時期を境に審査する事になったのだろう。

 

他にも、各種ASPさんではサイトやブログを登録する時に審査があるみたいだけど、全然受けた事が無い。

 

多分、ブログを収益化するとかナントカ、ネットで稼ぐと言う概念が固定する前の黎明期に動いた世代だから、審査が無くてザルだった頃に色々登録しておいただけの話なんだが。

 

当時それに気づいたと言うか知ることが出来たのが、今はその辺界隈に首突っ込んでないけど当時は流行ってた、ネットで稼げる方法を教えてくれる塾の存在で。

 

その塾は実は本当は凄い高額の塾だったんだけど、主宰の計らいで企画された企画に応募した中から数名が無料で受講出来ると言う選抜者に選ばれて、無料で受講出来た。

 

そのお陰で、やたら色々詳しくなれたり色んな所に登録したりも出来たんだけど。

 

今は、ちょっと主催周辺がキナ臭い事に数年前に気付いて離れている感じ。

キナ臭い関係の輪の中に居るのは不健康だ。

と言う事で、離れた。

 

 

スポンサードリンク

 

 

このブログは気になった事しか呟かないので不定期更新だけど

最近色々気になる事が多いので、ちょくちょく更新すると思う。

 

因みにサイドバーは無いけど下の方にあるリンクの、あのブログって言う本家の方は、コンテンツっぽい記事が多いので棲み分ける感じ。

 

それと、はてはじゃないライブドアブログで、グラブルの事だけを書いているグラブルジャンル設定のブログがあるので、こちらも良かったら見に行ってみて欲しい。

 

と言っても、一グラブルプレイヤーの日記みたいなブログだけどな。

blog.livedoor.jp

 

もぶログって言うタイトルだけど、モブログって言うブログサイトと混同されてグーグル検索には上がりにくいいので、もう少ししたらブログタイトル変えると思う。

 

 

4つ目の生きてるブログは、はてなの別アカウントの

全く違うペンネームなので明かさないが、とりあえず棲み分けるジャンルで行けば向こうはトレンドブログになるかな。

 

トレンドの話題を中心で更新して行こうかと。

 

別アカウントの方はまだブログ1個だけなので、proにしないで行けばあと2個ブログを作れる。

ただ、別アカではブログを増やさない予定なので、proにするかどうかは未定。

むしろ、このブログのあるアカウントの方でpro化する予定。

 

生きている、吸って吐いて呼吸する様に存在しているブログにして行きたいので、今年はこまめに4つのブログを更新して行きたい・・・・

 

願望。

 

なるべく実行して行きたいと、思う。