つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

表面的には許していたつもりだったけど、内面的には完全に赦しきって居なかった話

昨年位まで、とある人物から嫌がらせと言うか何と言うか~な事をされてたんだけど、最近それが収まった

当の本人は、ブログとか何かでそれについての謝罪?反省??っぽい事を言ってはいたものの、私個人への謝罪とかは全く無いままこの時期まで来てしまっていた。

 

私は、別段気にする事じゃないと思ってスルーしていたけど、でも実は表面的な気分だった事に今頃自分でも気付いた感じ。

 

昨年末までは変な関係だったけど、今は不思議な関係になっているので、ちょっと不安が募ると言うか、また何かして来るんじゃないか?と言う恐怖感との狭間でコミュニケーションを取っていた。

 

 

多分本当は、しっかりと面と向かって謝罪してもらわないと気持ちが収まらないかも知れない

そう思った。

 

面と向かって、謝罪らしいものをまだ受けていない。

 

当の本人はどう思っているのか分からないけど、私が普通に対応して来るからそれに甘んじているのかも知れないけど、もしそれが私ではなく別の誰かだったり、別の大きな組織だったりしたらハッキリ言って、早めに謝罪を入れないと立場が非常に悪くなると考えられる。

 

と言うか、もう既に立場が悪くなっているかも知れない。

私が、内面に閉じ込めてきた沸々とした静かなる怒りとか悲しみとかそう言った感情が、湧いて出てきてしまうかも知れない。

 

今はまだ、スルースキルが全開でATフィールドみたいになっているけど、そんなに長くは持たない。

 

多分これは、当の本人が心の底から悪かったと思っていない可能性があるから、面と向かって謝罪して来ないのかな?

とも思う。

 

心の底から悪いと思っていなくても何でも良いので、私の中の気持ちの区切りをキチンと付けたいので、出来れば早めにしっかりと、面と向かって謝罪をして欲しい。

 

そんな気分になった。

 

 

スポンサードリンク

 

 

こんな感じの場面に陥ったりする人は多いのか少ないのか

昔、嫌がらせを受けていたけど最近は無い、と言う人は多そうだけど、嫌がらせ的な事をしていた人と今も交流があると言う人は少ない気がする。

 

私的には、罪を憎んで人を憎まずと言う精神で行こうかと思っていたのだが、罪を行うものは人であり、その人を憎まずしていかに赦すか?

と言うのはそんなに難しくないと捉えていた。

 

捉えていたが、少し時間が経って来ると冷静にものを考えられる様になり、当時の私が割とひどい扱いを受けていた事に驚愕したり、思い出して吐き気を催したりする事もあった。

 

そう、実際は、その時に行われた悪どい行為はその時の自分だけに掛けられた呪いでは無く、私が生きているうちはずっと効力を発揮する呪いだった事を今更知った感じだ。

 

あの日あの時かけられた心無い言葉や態度、親切心で行った行為を踏みにじられる苦痛。

 

その時だけで終われば良かったけれども、何一つ終わって無かった。

 

今も、その苦痛は続いている。

 

その苦痛が続いている背景にあるのが、当の本人からのしっかりとした謝罪が無い事だと考えられるのだが、謝罪一つで終わるかはやってもらわないと分からない。

 

分からないので近日、実行してもらおうと思っている。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今回は、誹謗中傷的だったり言葉や態度の暴力的な事をリアルの人間関係でやられてきたのだが、

これがネット上だった場合には、沸々とした怒りを鬱々と抱えて生きて行かなければならなかったりするのでタチが悪い。

 

実際に不快な事をやっていた人に直接会って文句を言う事も叶う事は無いだろう。

 

しかし今回は、リアルの人間関係だったりするのでまだ、心の中の沸々としたものを収束させるための方法を実行してもらう事が可能だ。

 

なので、確実に当の本人にやってもらう事になるだろう。

 

だが、いつ頃からか突然当の本人が反省して止めると間接的に遠くの方で言って来たので突然嫌な事が終わったで、それはそれで良かったのかも知れないが、遠くの方で宣言されても困るなと言う気分は満載だったりした。

 

なので、出来れば早めにこの、モヤ~っとした気分をスッキリさせたいと願っている。

 

 

鬱々とした話だったので明るい画像を~

f:id:cloise:20190410212513j:plain

と思ってコレに。

 

明るい画像と言うか、内面を表している様な感じなので合っているかな。

 

私の中の荒ぶる龍が、心を静められます様に・・・・

 

 

スポンサードリンク