つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

気になった事を書くブログを気にならない事を書くブログに仕様変更したけど、また戻した話

つらつら~っと戻しました

つらつら日記復活です。

 

やはり、私には故意に商品の紹介何て向いてませんでした。

 

何て言うか~、自分でやった事がある延長上でなら紹介するのも苦じゃないと言うか自然体で出来るけど、故意に、その商品を紹介するだけの記事とかって無理でした。

 

何て言うか~~・・・

 

蕁麻疹が出そうな位の拒絶反応が出たので、商品紹介が向いている人に頑張ってもらおう。

 

私は、気になった事をつらつら書く雑記書き民に徹しよう。

 

 

最近は、イベント行ったり絵描いたりしている訳だけど

総合的に見ると金欠ですよ。

 

ココナラで記事作成~アドセンス申請用の記事作成とかナントカ書いてますがね、すんごい儲かってる!って程では無いです。

 

イベントに申し込む代金やら印刷代やら交通費やら~で無くなってしまう感じ。

 

って、イベントでの売り上げってドコ行っちゃうの?と思った方、それらは電話代とか次のイベントの申し込み代とかになってしまうので、これこそ正に!自転車操業ですね・・・・

 

自転車操業から脱出したい!!

 

で、ですよ。

気付いたのです。

 

と言うか、思い出したと言った方が正解だろうか。

 

このブログの様に、大した記事も無いのにアドセンス貼り付けられるブログが他に6コ位眠っている事に。

 

 

スポンサードリンク

 

 

アドセンス黎明期はザルだった

ザル・・・

 

つまり、やりたい!と挙手した人は全員合格だった。

 

少しはルールもあったけど(新しい記事を5記事以上掲載している事~など)、殆ど無きに等しかった。

 

その頃に通過していた私は、黎明期の特権で無料のブログでもバンバン通ってた。

 

今では信じられないかも知れないけど、本当に無料のブログで全然イケた時代だった。

 

その頃の遺産~とまでは行かないけど、ブログをまた更新する様になればアドセンスを稼働させることが出来るブログが他に6個もある現状を生かしたい。

 

因みにそのブログは、はてな以外のライブドアブログとかシーサーブログとかそんな感じ。

 

ただ、シーサーはちょっと前に、会社自体がグーグルさんと何か揉めて、何をやっても検索の遠い所に飛ばされると言うペナルティを受けてからと言うモノ、全然行ってない。

 

さて、今はどんな感じになったであろうか。

 

 

スポンサードリンク

 

 

やっぱりブログは、楽しいとか面白いとか気になった事を書き続けた方が楽しい

に、決まってる。

 

楽しくなかったことを愚痴ったってイイさ。

 

会社で嫌な事があって、でも家族にも誰にも打ち明けられない!って時に書いてもイイ。

 

それがブログってものじゃないだろうか?

 

Twitterみたいに気軽に色んな事を吐き出せるSNSもあるけど、みんながみんな賛同してくれる訳じゃないからね。

 

時々、クソリプって言う嫌な見苦しいコメントや画像載せてくる人もいるから要注意だ。

 

とりあえず、自分からの一方的な叫びの様なモノを吐き出したい!とか、書き残しておきたい!!とか、とりあえず書きたいとかは、ブログが一番便利だと思われる。

 

最近も、ブログ初心者と言うか、初めてブログ書いてます的な人のブログの読者になってみたけれども、3ヶ月経った今、もうブログ辞めちゃってるもんね。

 

それ位、1年以上ブログを継続出来ている人は少ない。

 

ブロガーズドリームみたいのに憧れてブログ始めた人も多いけど、そうなるまでには長かったり短かったり紆余曲折あったりしないと達成出来ない人の方が多いって事を、もっと認識して欲しい気がする。

 

どうしても、先に来るはずの事を今体験したいと言う人が多い気がするのだ。

 

~っと、何か長くなってきたなー。

このブログにしては珍しいよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

あとで本アカの方にも書くけど、ABCスペースに遊びに行くよ

28日に行くよ。

 

ヒトデさんとはLINEで連絡したので、その日に私がコソコソ参上する事が決まっている。

 

この、いつも記事とかブログ書いてるボロいパソコンを持参して、この間の同人誌即売会で販売した本とかアクリルキーホルダーとか持って行こうかな?

 

え?行商??

 

その時居た人で、欲しい!って言ってくれる人が居たら売るよ。

 

無料じゃないよ。

こちとら、血と汗と涙の記事作成をして稼いだお金で作っているので、無料では配布しないよ。

 

と言う事で、3月28日にはまた青春18きっぷで各駅停車に延々と揺られて名古屋に行きます。

 

そーいや画像!!

何か貼るよ。

 

f:id:cloise:20190320170901j:plain

何故かモノクロ!!

 

4月のイベント申し込む時に色彩調整して作った画像。

たまには、モノクロも~と言うか、このブログの暗い雰囲気には合っているよね。

 

な、感じで。

 

また、まだまだ~つらつらつらつら~っと記事を更新していくので、お楽しみ・・・・に?

 

それなりに、お楽しみに。

 

と言う事で、また次回。

 

 

スポンサードリンク