つらつら日記

気になり過ぎた事を書きます

バレンタインが近いので、そろそろ義理チョコを用意しようとしている人へ~おススメの義理チョコをご紹介!

最初っから!義理チョコしか配らない予定の人は、たくさん入って安いチョコがお勧め?

毎年毎年、特に本命も居ないから義理チョコしか配って無いよ!って人の方が多いらしい話を聞きました。

 

どうやら、本命?チョコは自分に買って、義理チョコを職場や学校で配布するのがある意味バレンタイン時期の楽しみになっている様です。

 

そうですね、ある種のお祭りみたいです。

 

でも、義理で配るチョコにはお金をかけたくないけど、義理でもチョコを貰った!と言う喜びを感じたい面々が絶望的にならない様にするには、一体どんな義理チョコを用意すべきなのでしょうか?

 

と言う事で、今回は義理チョコに的を絞った、義理チョコの中の義理チョコを紹介していきましょう~。

 

f:id:cloise:20190203030831j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

チロルチョコ

義理でも本命でも?使える感じですが、圧倒的に義理チョコとしての需要が高いです。

 

でも、ポロっと一番最安値のヤツをそのまま手渡すのもどうか?とも思うので、少々手間はかかりますがラッピングもするのがお勧めです。

 

まず、こんな感じのチロルチョコがたくさん入っている商品を買いましょう。

 

おかしのマーチ チロルチョコ 100個セット

おかしのマーチ チロルチョコ 100個セット

 

 

 この、普通のチロルチョコだけだとフツーにただの義理チョコで、ただの慈悲だけで配布された感満載になるので、更にココにこのチロルをプラスすると、貰った側がちょっと元気になれるのでお勧めです。

 

 このミルクヌガー、1本で普通のチロル3粒分の量があるので1個当たりのお値段はちょっとお高めですが、義理チョコの予算を1人分辺り100円以内に収めつつ、配布する相手に慈悲以外の喜びを与えることが出来る可能性があります。

 

このミルクヌガー1個にフツーのチロル3個の計4個で1セットにして、更に小さい袋に入れるのがお勧めです。

 

小さい袋は、中身が見えてもイイと言う場合はこんな感じの袋を~

 

 

また、中身が見えない方がイイと言う人は、こんな感じの袋がイイかも知れません。

 

 

と言う感じで。

義理チョコの王道のチロルを使う場合は、この戦法で行くのも良いでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

輸入チョコを利用する

輸入の、海外のチョコを利用するのもお勧めですが、よくあるブランドチョコは自分用に取っておいて、お安いのにボリューミーで義理でも割と使えるチョコを紹介します。

 

このチョコも、上のチロルで提案した袋などに入れて渡すと、義理だけどサプライズ!な気分に(貰った人が)なれるのでお勧めです。

 

では、そのチョコを紹介しましょう。

 

ウィターズ セレクション スペシャリティ 250g

ウィターズ セレクション スペシャリティ 250g

 

 このチョコ、イタリア製で1袋540円なのですが、大粒の激甘のチョコがそこそこの量入っています。

 

粒の種類は3種なのですが、3個セットだと予算的に割に合わなくなってしまうので、2個セットで一人分で良い感じです。

 

このウィタースと言うブランドは色んな種類のチョコがあるのですが、

 

ウィターズ ゴールデン 250g

ウィターズ ゴールデン 250g

 

 このゴールデンはセレクションとはまた違う形状で、同様に激甘なので、甘党の人にお勧めですね。

 

粒が大きいのとトッピングが入っていたり付いているので、食べごたえが結構あります。

 

このシリーズ、250gで540円なので、色々試しに食べやすいお値段かも知れませんね。

 

ただ、激甘!!!

なので、(人によっては頭が痛くなるかもしれない程の)、ブラックコーヒーのお供に良い感じです。

 

ブラックコーヒーで美味しいのも併せて載せておきましょう~。

このコーヒーは本当美味しいので、色んな人に勧めていますよ~☆

 

 カフェインレスのコーヒーもありますが、こちらは普通のカフェインの入っている方です。

 

サラリーマンの方など、働いている人にはカフェインの入っている方が仕事もしやすいかと思うので、会社で出してみるのも良さそうです。

 

でも、自分用に買う方が、私的にはお勧めです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

チョコ味のバランス栄養食を配る

食事の栄養が偏りがちな営業職の方や、毎日運動系や吹奏楽などの体力を要する部活で頑張っている諸君!を励まそう系の義理チョコをお探しの方は、もうチョコじゃなくて栄養バランス系のお菓子の方が良いかも知れません。

 

一人100円と言う~義理チョコの予算内で収まりそうなお菓子があったので、ご紹介しましょう。

 

 チョコブラウニーケーキ風のバランス栄養食なので、バレンタインでも浮かない感じです。

 

1個だと寂し過ぎなので、2個が妥当です。

2個セットにして小袋に入れて渡すのが、義理としてはかなりポイント高めだと思います。

 

 

 

応用力のある人は、全部をブレンドしてみるのも面白いかも

知れないですね。

 

予算が割とある!と言う人はチャレンジしてみてください。

 

また、自分用に買いたい!と言う人も、今回紹介したチョコの中で食べたことが無い!と言うのがあったら是非!チャレンジしてみて欲しいですね。

 

と言う感じで、バレンタインの義理!!チョコのお勧め紹介でした。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク